薄毛の男性を女性はどう見る

薄毛の男性を女性はどう見る

少し前の記事で恐縮ですが、ニューズウィーク日本版にて、巨漢で自尊心の低いパートナーと交際している女性に関する記事が掲載されていました。

参考:Newsweek日本版
https://www.newsweekjapan.jp/help_wanted/2020/12/post-47.php

医学的に肥満と言われるレベルの男性とお付き合いをしている女性からの質問で、彼は過去の交際相手たちから何度も否定的なことを言われたため、自分に自信を持つことができず、自分の体について何度も肯定的な評価を彼女に求めてくると言います。
彼女は彼のことを魅力的に思っていて、何度も肯定的な意見を伝えたのだそうですが、その方法が正しいのか確信が持てなくなってしまったと言います。そこで、その質問に対しセクシー女優であるストーヤさんの答えを掲載しています。

肥満を薄毛に置き換えてみると

この質問ではパートナーが巨漢であることが取り上げられていますが、男性側が気にしていることと本質的には同じことを、私は若いころに思っていました。違いは、薄毛と肥満ということだけです。

「髪の薄い俺なんか」や「ハゲはイヤでしょ」など、いま思えば大したことないことで以前の私はクヨクヨしていました。だから、記事中の男性の気持ちはよくわかります。自己評価が低い点など、痛いほどに分かってしまいます。
梅田の親和クリニック大阪院で自毛植毛手術を行い、AGA(男性型脱毛症)を改善した今でも、あの頃の気持ちは心のどこかに、しこりのように残っています。

女性の見解はというと…

では、実際の女性たちはどのように見ているのでしょうか。もちろん人の好みというのは千差万別。人によってまったく違うということは分かっていますが、それでも傾向は知りたいってのが男心です。
というわけで、データとしてはやや古いのですが、薄毛男性に対する婚活女性のアンケート結果がマイナビニュースで記事にされていました。

参考:マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20191201-930141/

記事によると、薄毛の男性は恋愛対象また結婚対象になるかという質問に対し58.3%が「なる」、41.8%が「ならない」と答えています。
大まかにいうと半々です。薄毛の状態によっても差があるようですので、詳細が気になる方はマイナビニュースをチェックしてみてください。

肥満や薄毛は、分かりやすい外見的な特徴です。
それらは性別を問わずパートナーとするか否かの判断基準においてマイナスとする大きな要因としている人もいます。
しかし、気にしない人も確実に存在します。気にするということは、つまり相手に対して気を遣いがちな性分であるともとれます。
あまりにも気にしすぎてしまうのも、ストレスを抱えてしまう原因にもなってしまいます。

気にしないための解決策

気にしすぎることなく、ありのままの自分を見せるのも大事です。
その流れのなかで、男性の場合ですがAGAによる薄毛化へ対抗したいのであれば、私は迷わず親和クリニック大阪院での自毛植毛をお勧めします。
まずは無料カウンセリングを受診してみて、自分が気にしていることの現状、そしてその克服方法を専門医からアドバイスしてもらってみてはいかがでしょうか。
AGAの対処しさえすれば、もう気にしすぎることもなくなるはずです。

 

 

⇒親和クリニック公式はこちら

投稿者プロフィール

大阪 植次
大阪 植次
マスコミ勤務。
植毛手術を機に薄毛役立ち情報サイトを開設。
大阪生まれで阪神とNMB48を愛する40代。

自毛植毛カテゴリの最新記事